機関紙建設なんぶ

機関紙建設なんぶ
2018年10月10日号

予算要求(財務省宛)案内文

◆10〜11月は、春に取り組んだ厚生労働省の概算要求を認めさせるための財務省あての予算要求ハガキ行動に取り組みます。
 ◆ハガキ要請行動は、土建国保を守るために組合員とその家族全員が参加する個人請願行動です。今年のハガキ請願はこれで最後。組合員・家族全員でご協力ください。
予算要求ハガキ(財務省宛)(PDF387KB)

「健康企業チャレンジ」をはじめましょう!

健康企業チャレンジは、企業全体で社員の健康づくりに取り組むことにチャレンジすることです。一定の成果を上げた場合は「健康優良企業」として認定されます。認定後は、企業イメージの向上や求人などで「健康優良企業」としてアピールすることができ、その他の特典も受けることができます。東京土建国の組合の保健師、管理栄養士のサポートを無料で受けることができるとともに、企業全体が健康になることが大きなメリットになります。
 費用は掛かりませんので、皆様の事業所でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。特典としては、(1)健康優良企業サポートローンとして、西武信用金庫の事業融資金利の優遇や、(2)みずほ健康アシストとして、東京都中小企業制度融資を活用した資金調達の支援や外部専門帰化による健康課題解決のサポート、(3)健康企業応援・ダイバーシティー推進保証制度として、信用保証制度の優遇などを受けられることができます。
 詳細につきましては、東京土建国保組合のホームページをご覧いただくか東京土建国保組合健康増進課(?03-5348-2982)までお問い合わせください。

北海道胆振地震被災者支援

◆北海道胆振東部地震のお見舞金等について北海道胆振東部地震災害支援として、時限的措置として次のとおりお見舞い金をお渡しします。手続きの詳細は支部書記局までご連絡ください。
@北海道胆振東部地震災害による組合員の実父母・養父母の死亡:1人2万円
A同災害による住宅災害見舞金:全壊3万円(2/3以上)