機関紙建設なんぶ

機関紙建設なんぶ2015年6月10日号

拡大の報告

春の月間では、月間目標の3.5%・49人の月間目標を達成することができました。支部目標(3.5%・49人)、全分会目標(みなと分会12人、事業所分会32人、大島分会2人)、青年部(1人)、主婦の会(会員8人)、福寿会(5人)の全ての指標で、月間目標を達成することができました。6月現勢を1292人まで回復させ、1月現勢回復の課題では▲10人の現勢到達となりました。
 しかし、年間拡大目標での目標となる6%到達には、16人不足する4.84%の到達にとどまり、秋の月間を準備する6月から8月の夏の期間の拡大運動で年間拡大目標での8%到達をめざすことになります。
 春の拡大月間の取り組みに奮闘された組合員と家族の皆さんに感謝申し上げます。
 「数は力」社会保障改悪や生活増税等、私達のいのちと暮らしを破壊する攻撃をハネ返すには、仲間を増やし、団結して要求をぶつける他ありません。
 みなと分会では本月間で、後継者世代の組合員に繰り返し訪問する行動を展開しました。建設労働者を長年に渡って冷遇してきたツケで、インフラの深刻な老朽化等、日本社会全体が危機に直面しています。後継者を育て、地域の建設産業を再生させる私達の拡大の取り組みは、仲間と地域と日本の将来を取り戻すたたかいでもあるのです。
 どうか以後も仲間を増やす取り組みに奮闘いただき、秋の月間目標、年間目標、年間増勢を達成できますようよろしくお願い申しあげます。
 今と未来のいのちと暮らしを守る拡大。これからも共に頑張りましょう。
 春の拡大月間の打ち上げを、6月19日(金)のみなと分会財政部会の終了後に開催します。
組織部長 山本邦彦

図

「東京ワンピースタワー&食事交流会」のご案内

東京のシンボル「東京タワー」に人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のアトラクションがやってきました。
 アニメに沿った本格的なアトラクションやオリジナルのライブショー、フロアに設置された展示物まで凝った演出がある「東京ワンピースタワー」はこの夏おススメの観光スポットです。
 下記詳細のご覧の上、お申込みはお早目に!

 

[と  き] 8月2日(日)午前10時15分集合 東京タワー3階のチケットカウンター前に集合(時間厳守)
[内  容] 午前10時15分に東京タワー3階チケットカウンターに集合し、集合写真を撮影します。その後ワンピースタワーの入場チケットを配布し一度アトラクションの中に入場となります。(再入場は何度でも可。3階から5階にあるアトラクションを帰宅する時間までいっぱい遊べます。) 午前11時30分から東京タワー内にあるレストランでゆっくり食事をしながら、簡単なゲームなどをして交流会も行います。参加者の方のお土産もお楽しみに!交流会終了後は食事会場で解散し、自由行動(解散)となります。午後の時間も東京ワンピースタワーをお楽しみ下さい。
[ランチ 場所] 「タワーズダイナー」(東京タワー内2階)
[参加対象] 59歳以下の組合員と家族 (配偶者と子どものみ)
[参 加 費] 大人(中学生以上):1,000円小学生以下:無料
[申込方法] (1)申込書に記入の上、港支部までFAXでお申込み下さい。FAX確認後、会費をご請求申し上げます。
 (2)港支部事務所の窓口に現金を添えてお申込み下さい